滞在スタイル : 一般宿泊・観光

滞在スタイル ご家族連れ・個人旅行

滞在スタイル : ご家族連れ・個人旅行

絶景広がる、標高1000mの山中湖

標高1000メートルの高所に位置する山中湖は、夏は清涼な風が吹き渡り、冬は美しい富士山の姿に彩られ、若葉光る春、紅葉の映える秋と一年を通じ訪れる人々を魅了する豊かな自然に恵まれた富士北麓でも屈指の観光スポットです。

自然と過ごすイベント盛り沢山

5月のロードレース大会、盛夏の避暑地、清渓が主催する山中湖国際音楽祭、彩りのもみじ祭り、冬のわかさぎ釣りにダイヤモンド富士…人々を魅了する山中湖の大自然を盛りたてるイベントにも事欠きません。清渓は、富士北麓の奥深い魅力を探求する、そんなみなさんのご旅行をお手伝い致します。

イベント時の宿泊ご予約はお早めに!

緑に囲まれた敷地内を散策

清渓の位置する「旭日丘地区」は山中湖の南岸に位置する伝統ある別荘地の一角です。国道138号線をはさみ、山中湖の湖岸にある清渓は、西隣に東京大学演習林、東隣には山中湖文学の森に囲まれた10000坪の広い敷地を有し、澄んだ空気とカラマツ林に覆われ、敷地内を歩いて頂くだけでもリゾート気分です。

絶景とともに過ごす山中湖を満喫

天気に恵まれた日には山中湖一周にチャレンジしてみませんか?一周およそ14キロ、ドライブはもちろんサイクリングでもウォーキングでも。道々の絶景やショッピングなどを楽しみながらのコースはおすすめです。
時間を忘れてのんびりと、ご家族や大切な人とお過ごし下さい。

清渓では自転車を無料でお貸し出ししています。

観光の拠点として便利

山中湖近辺もさることながら、見所が満載の富士吉田、河口湖、忍野方面、富士スピードウェイや御殿場方面、道志村方面など、清渓からはそのどこへもアクセスが良好です。

スタッフから周辺の情報をご案内

各スポットへのご案内、グルメ情報など、親切なご案内も心掛けております。 富士北麓観光の拠点として、皆様のご旅行をサポートして参ります。

※詳しくは周辺観光のページをご覧ください。

観光情報はお気軽にスタッフまでお問い合わせください!